羽ばたけ!くるりん

映画大好き雑記ブログです(◎v◎ ア

池袋【がっつり!スパゲッティ】「葉゚す多家」の感想

どーも、くるりんです(◎v◎ ア

 

今回は、

池袋西口にひっそりと佇むパスタ屋さん

「葉゚す多家」

のレビューをしていきたいと思います。

 

前々から気にはなっていたんですけど、

なんか気分が乗らず行きませんでした。

 

別にまずそうとかそんなんじゃ

全くないんですけど、何となく、ね。笑

スポンサーリンク

 

さてさて早速、 

f:id:oldold310:20180128214703j:plain

外観はこんな感じです。

「がっつり!スパゲッティ」ですって。

 

「スパゲティ」と言わず、

「スパゲッティ」というところに、

こだわりが垣間見えますね。

 

多分お店の中で

「このスパゲティ美味しいすね!」

とか言おうもんなら、

 

「スパゲッティーー!!!」

 

と叫ばれながら、

ゆで汁をかけられるんだと思います。

 

f:id:oldold310:20180128214712j:plain

メニューサンプルも店外にありました。

 

パスタだけじゃなく、

ドリアやピザもあるんですね。

 

「ああ~うまそう!何にしよう迷う。」

 

f:id:oldold310:20180128214720j:plain

店内に入って、券売機と対峙します。

 

ふむふむ、

並盛が350g

特盛が500g(+100円で)

とな。

 

 「500gってどれくらいかよくわからんけど、めっちゃお腹空いてるからいける!」

 

と、謎の自信で500gにします。

 

ちなみに店内は、

カウンター席が10席ちょっとくらいの広さで、

お客さんは5名ほどでした。(来店時間13時頃)

 

出来上がるまで

カウンター席で待ちます。

 

すると、

5分もしない内に…

 

f:id:oldold310:20180128214729j:plain

ドンっ

 

はや!!

「松屋」並みに出来上がりが早かったです。笑

 

で、

結局頼んだのは、

「元祖タラコパスタ特盛」(750円)

 

タラコってまず間違いないですよね。笑

初来店なので無難にいきました。

 

f:id:oldold310:20180128214744j:plain

見てくださいこれ。

 

タラコがふんだんに使われており、

見えにくいですがほうれん草や玉ねぎが具材として入っています。

おまけに刻み海苔たっぷり!

 

一口食べると…

 

「美味いっ!!」

 

口の中にタラコが広がります。

 

味付けは、

「塩加減がちょっと強めかな?」

と思いましたが、

僕は濃い味が好きなので、美味しく頂けました。

 

薄味が好きな方や、

コンビニのパスタなどの塩加減がちょうどいいという方は、

塩辛く感じてしまうかもしれません。

(作る人によるのかも?)

 

f:id:oldold310:20180128214736j:plain

でもそんなときはこいつの出番!

「粉チーズ!」

 

さっそく振りかけます。

f:id:oldold310:20180128214754j:plain

うん、マイルドになった!

 

タラコとチーズも合いますな!

 

タバスコもあったりするので、

色んな味が楽しめます!

 

ということで、

f:id:oldold310:20180128214759j:plain

完食!

 

「ごちそうさまでした!」

 

意外と難無くペロっといけました。

ただお腹はパンパンです(笑)

葉゜す多家 西池袋店
葉゜す多家 西池袋店
ジャンル:ボリュームパスタ
アクセス:JR池袋駅 徒歩1分
住所:〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-1-6 第二矢島ビル1F(地図

総評

今回お邪魔した「葉゚す多家」は、

”塩がしっかり効いたパスタ”

が好きな方にはおすすめですね。

 

なのでどちらかというと、

男性向けのお店かもしれません。

 

実際僕が行ったときも、

女性は1人もいませんでした。

 

まあ

「がっつり!スパゲッティ」

て言ってるくらいだから、

男性向けなんでしょうね。笑

 

そこそこリーズナブル(平均700円)で、

量をたくさん食べたい!そして美味しいものを食べたい!

て時は、

行ってみてもいいかもしれません。

 

ちなみに、

僕はスキをみてまた行きます!笑

スポンサーリンク