羽ばたけ!くるりん

映画大好き雑記ブログです(◎v◎ ア

【仗助と定助が!】仙台旅行!1人旅~荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 in S市杜王町 2017編~

f:id:oldold310:20170901034225j:plain

どーも!くるりんです!(◎v◎ ア

 

ジョジョ展in仙台が9/10まで開催ということで、

現地まで行ってきました!

 

早速感想を述べようと思います!

スポンサーリンク

 

場所は?

まず場所です。

場所はJR仙台駅から2駅離れたところ。

勾当台公園駅から徒歩5分くらいの

仙台メディアテーク6Fで開催していました。

 

ちなみに僕は

電車賃が勿体なかったので笑、

グーグルマップを頼りに

仙台駅から徒歩で行きました。

 

時間にして、

30分以内ってとこでしたかね。

 

感覚的には、

そんなに遠くは感じなかったです。

 

そして到着。

 

すると、

「チケットお持ちの方は整理券配ってます!」

と整理券を配っていました。

 

ここで注意点、

すでにチケットを持っていないと

整理券は貰えないようです。

 

会場でのチケット販売はなし。

 

近くにあるローソンで買ってね!!

とのことでした。

 

さっそく僕は整理券を貰い、

「まじか…どんだけ待たされんだろ…。」

と恐る恐る建物の中に入っていきます。

 

と、中は意外や意外

ガラッガラッでした。笑

 

すぐに6Fに案内され、

待ちに待ったジョジョ展会場へたどり着きます!

いざ、ジョジョ展へ!

 

f:id:oldold310:20170905121626j:plain

会場へ行くと、

さっそく丞太郎がお出迎えをしてくれます!

 

なんだか、

スタープラチナが

丞太郎の急所を握っているように見えますね。笑

 

ちなみに

写真撮影は会場に入る手前まではOKみたいです。

 

会場内は

撮影スポット以外はダメ。

とのこと。ま、当然ですね(笑)

会場内はジョジョワールド!

会場内をざっくり説明すると、

1~8部までの原画がズラッと並んでいます。

 

入口から入って1部。

その次2部、その次3部。みたいな感じで。

 

ただ、

「ジョジョ展 in S市杜王町」という

タイトル通り、4部と8部がメインの原画展になっていました。

 

割合的には、

4部と8部で70%くらい締めてましたね。笑

 

どれもこれも

ジョジョファンにとっては

堪らない作品ばかりでした!

 

ちなみに

撮影可能スポットが

思いの他たくさんあったので

いくつかご紹介します!

 

f:id:oldold310:20170905124730j:plain

4部でおなじみ、ストレイキャット!

f:id:oldold310:20170905124611j:plain

4部でおなじみ、ポスト!

f:id:oldold310:20170905124518j:plain

4部でおなじみ、大嫌いだ!

 

とまあ、4部のとこしか

撮影スポットはなかったわけですけども。笑

 

これ以外にも、

岸辺露伴の仕事机が再現されてあったり、

吉良吉影のビン詰めされた爪が再現されてあったりと、

見どころはたくさんありました!

8部も再現されている!

4部ばかりが

再現されているのかと思いきや、

8部もしっかりと再現されていました!

 

なんと、東方家を丸々再現です!

いつものおなじみ、

リビングルームが見事に再現されていました!

 

そのほかにも、

定助の部屋や、

いつも定助が着ているセーラー服?も再現されていました。

 

それと、田茂環のスタンド

「ビタミンC」も再現されているのには

さすがにビックリしましたね。笑

 

撮影できなかったのが、非常に残念です。

総評

以上、

「荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 in S市杜王町 2017」

原画だけを楽しむものではなく、

実物が再現されているのも楽しめる、

エンターテインメントに富んだ展示会でした!

 

実際、ほんとに原画しか展示してなければ

僕は途中で「いつまで続くんだコレ…」

て思っていたに違いありません(笑)

 

なので、

言い方は悪いかもしれませんが、

今回の「ジョジョ展 in S市杜王町 2017」は

にわかファンでも楽しめる原画展だったんじゃないかなあと思いました!

 

最後に、

会場出口で仗助と定助が

お見送りしてくれので、共有しますね!笑

f:id:oldold310:20170905140538j:plain

f:id:oldold310:20170905140816j:plain

f:id:oldold310:20170905140741j:plain

では!

スポンサーリンク