羽ばたけ!くるりん

映画大好き雑記ブログです(◎v◎ ア

【後編】仙台旅行!1人旅~仙台城跡 ズーパラダイス八木山 観光編~

どーも、くるりんです(◎v◎ ア

 

前回の仙台旅行1人旅の続きになります。

前編を見てない方はこちらから。 

www.habatake-kururin.com

 

牛たんも食べ、

ジョジョ展も満喫し、

「さあ、次はどこへ行こうかー!」

と意気揚々とする中、ある問題が発生するのです…。

スポンサーリンク

 

終電が!

ジョジョ展を見終わった後、時間は15時でした。

「まだまだ1日は長いぜー!」

てことで、仙台観光地を即席で調べます。

 

「そうだ、仙台城跡があった!」

僕は仙台の観光地の代表とも言うべき、

仙台城跡を見に行くことに決めます。

 

が!ここで問題が!

 

「あれ?そういえば俺、

今日何時までに仙台でなきゃいけないんだっけ?」

 

検索検索っと……。

 

「えっ!18時!?!?」

 

そう、

青春18きっぷを使っている

デメリットがもろに出ます。

 

来るのに7時間近くかかったということは、

帰るのにも勿論同じ時間がかかるのです。

よって、終電は18時。

 

「えーと、今15時過ぎだから…

仙台城跡見て、夜ご飯食べて、あと動物園も行きたいし…。」

 

うん、無理だ( ^ω^ )

 

けど、

せっかく仙台まで来たので

妥協したくありません。

 

泊まるつもりはなかったですが、

急遽宿泊することを決めます。

 

しかーし!

ここでまたもや誤算が!

 

「ビジネスホテルなら当日でも余裕で空いてるっしょ(◎v◎ )」

 

1件目…空きなし。

2件目…空きなし。

3件目…空きなし。

 

おや…?まずったか?笑

 

ネットで調べるも、仙台駅周辺は全滅。

そうこうしてる間に

時間がどんどん過ぎていきます。

 

仙台城跡もまだ見てない。

携帯の電池が20%を切る。

終電が迫る。ホテルが決まらない。

 

この旅行始まって以来のピンチでした。笑

 

「いや、ここで諦めてはいけない!

ピンチはチャンスだ!!」

 

と、ちょっとそれっぽいことを

僕は心の中で叫びます。笑

 

そして僕は、

ホテルの場所の範囲を広げ、

寿命が残りわずかの携帯を駆使し、笑

何とか宿を探し出します。

 

「南仙台駅」から徒歩20分くらい

というパンチのきいた距離ですが、

”バリューザホテル仙台名取”というところに泊まることに決まります。

(しゃーないしゃーない!)

 

ちなみにホテル探しでめっちゃお世話になったのがこちらです。

www.booking.com

 

良いのかどうかはわかりません(笑)

ただ、この日はめっちゃお世話になりました。笑

仙台城跡であの方に出会う!

ホテルが決まったことで、

僕の精神は一気に安定し、

何だったら「え?いやいやこんなの余裕だったし。さすが俺だし。」

と何故かドヤ顔まで決める始末です。

 

誰か、

この時の僕の顔面を、

ヤスリで少しずつ削ってやってください。笑

 

さて、時間はすでに17時。

このままチンタラしてると、

暗くなりすぎて仙台城跡に行けなくなってしまいます。

 

さっそく仙台城跡へと出発します。

ちなみに仙台駅から徒歩で行きました。

途中道に迷ったり、雨が降ったりして、

たどり着くのに30分程かかりました。なかなか辛い道のりでした…笑

 

そして…

f:id:oldold310:20170916133024j:plain

おお…もうちょっとだ…。

f:id:oldold310:20170918123036j:plain

途中、清水門跡もありました。

僕は全然何のこっちゃ詳しくないのですが、

何となく載せときます。笑

 

そしてそして、

山道を歩くこと20分。

ようやく頂上にたどり着きます。

 

すると、あの方が頂上で待っていてくれました!

f:id:oldold310:20170918123149j:plain

伊達政宗公!

 

「これやー。わいはこれが見たかったんやー。」

f:id:oldold310:20170918123339j:plain

うむ、凛々しい。

f:id:oldold310:20170918123423j:plain

惚れてまう。

f:id:oldold310:20170918123516j:plain

後ろ姿もバッチリ!

 

ちなみにたどり着いたのが

18時くらいだったってのもあると思いますが、

「え?ほんとに観光地?」て思うくらい、人が閑散としてました。

 

頂上からの景色と雰囲気がすごく良かったので、共有しますね!

 

あと、

夜になると伊達政宗がライトアップされ、

こんな写真が撮れるみたいです。

f:id:oldold310:20170918123626j:plain

いいですね~。

 

僕もせっかくだから同じアングルで撮ってみました。

f:id:oldold310:20170918123653j:plain

……

違う。なんか違う。

草ジャマ、天気ワル、空アカル。

 

この後大人しく帰りました。

スポンサーリンク

何やかんや1日終了

仙台城跡から下山し、時間は19時。

「お腹空いた~。」てことで夜ご飯にします。

ちなみに食べたのは、”マーボー焼そば”

 

食レポはこちら。 

www.habatake-kururin.com

 

さすがに1日中歩き回って、くたくたです。

さあ…電車乗ってホテル帰ってゆっくり休もう。

と仙台駅に向かって歩いていると、

f:id:oldold310:20170918123800j:plain

オーソン!!

 

いや~

ジョジョファンには堪らないものを

また発見してしまいました。

 

そして、

「南仙台駅」から徒歩20分。

”バリューザホテル仙台名取”に到着します。

 

ちなみに部屋はこんな感じでした。 

f:id:oldold310:20170918221724j:plain

 若干狭いかな?

とは思いましたが、

特に不便なく休息をとれました。

朝食付きなのも良かったですね。

2日目!

f:id:oldold310:20170918221759j:plain

朝9時。

お世話になった”バリューザホテル仙台名取”に別れを告げ、

次の目的地である”ズーパラダイス八木山”に向けて歩を進めます。

f:id:oldold310:20170918221842j:plain

f:id:oldold310:20170918221906j:plain

f:id:oldold310:20170918221934j:plain

うん、のどか。

ていうか、なんもねえ。

f:id:oldold310:20170918222003j:plain

さらば、南仙台。

f:id:oldold310:20170918222017j:plain

なんかいいすよね。

このツギハギ感。

 

そしてそして…

f:id:oldold310:20170918222043j:plain

目的地、ズーパラダイス八木山に到着!

 

感想はこちら。 

www.habatake-kururin.com

 

ズーパラダイス八木山を思いっきり満喫したあと、

「最後に牛たんもう1回たべたいなあ。」てことで、

仙台駅まで戻り、仙台での最後の食事、牛たんを食べます。

 

食べたのは、「牛たん炭焼 利休」

 

食レポはこちら。 

www.habatake-kururin.com

 

牛たんも食べ、観光も満喫し、思い残すことなし!

 

僕は充実感に浸ったまま、

仙台を後にし、東京へと帰ります…。

仙台総評

いかがでしたでしょうか?

 

仙台の感じは伝わりましたかねえ…?

ちなみに仙台と東京を比較して、

仙台の良いところ悪いところをまとめてみます!

 

良いところ

  • 仙台駅周辺は都会で便利。かと言いつつ、東京ほど人がごみごみしてないので過ごし(歩き)やすい。
  • 基本的に皆穏やか。店員さんとか接客が丁寧で親切。
  • 牛たんがやっぱり美味い!!
  • 東京に比べて、色白な女性が多い。東北美人って言うんですかね?東北美人が多い!

悪いところ

  • 都会は東京で見慣れているので、正直仙台駅周辺は新鮮味がない
  • 動物園はやっぱり、上野動物園のほうが勝っている。広さも種類も。

 

正直あんまり悪いところが見当たんなかったです。笑

 

仙台良いですよー。仙台!

個人的にはまた2度3度と来たいですね。

今度は温泉だったり、今回行けなかった仙台博物館も行きたいし、

何だったら移住したいくらいの気持ちです。笑

 

そのくらい仙台は良かったです!

皆さんも是非、機会があれば行ってみてはいかがでしょうか~(◎v◎ )

スポンサーリンク