羽ばたけ!くるりん

映画大好き雑記ブログです(◎v◎ ア

【火星に行ってきました】池袋で火星のカレーを食べる

どーも、くるりんです(◎v◎ ア

 

池袋にある

ずっと気になっていた 

 あのカレー屋に行って来ました!

 

そう、

池袋の構内にあるこの看板…

f:id:oldold310:20171128131145j:plain

火星カレー!

 

何でも

お昼の人気番組「ヒルナンデス」でも

紹介されたことがあるのだとか。

 

看板娘も

「トニカクイチドタベテミテ」と、

まともに日本語がしゃべれなくなってしまうほどです。

 

「やべえ、いったいどんなところなんだ。」

 

不安と期待が膨らみます。

スポンサーリンク

 

といったところで、

さっそく実際に「火星カレー」さんにお邪魔します!

 

場所は、

池袋西口にあるマルイのすぐ近くにありました。

f:id:oldold310:20171128200559j:plain

 

ちなみに

開店時間は11時45分で、

僕が来店した時間は11時50分くらい。

 

ヒルナンデスに紹介されるくらいだから、

「すごい並んでるんだろうなあ。」

と覚悟して行ったのですが、

店外は予想外にガラガラです。笑

 

まあ「ヒルナンデス」で紹介されたのも、

大分前の話ですし、そりゃ落ち着いてますわな笑

 

f:id:oldold310:20171128131349j:plain

 

地下1階ということで、

階段を下りていきます。

 

f:id:oldold310:20171128201043j:plain

 

店のドアの前に、

少しMENUが載っています。

 

鹿、鴨、羊etc…

そう、「火星カレー」は

色んな種類のお肉が食べれるカレー屋さんです。

 

希望は、

「馬かカンガルーの肉が食べてみたいなあ!」

てことで、わくわくしながら店の中に入っていきます。

 

店内に入ると、これまたガラガラ!

会社員の方が2名いたくらいです。

 

でも逆に開店してから5分も経ってないのに、

もうテーブルについてカレー食べてるって、すげえな!笑

 

こうなってくると、

 

実は11時30分に店の前に着いたけど、

誰も並んでなくて店の前で待つのも恥ずかしいから、

マルイのセリア(100円ショップ)で

時間を潰していた自分が悔やまれます。

 

1番にお店に入れなくて、なんだか負けた気分です。

セリアで軍手なんて買ってる場合じゃなかったんや…。

 

とまあ、気を取り直し!

さっそく券売機でカレーを注文します!

f:id:oldold310:20171128131403j:plain

おお…?!

 

めっちゃ完売しとる!!

 

馬!カンガルー!!泣

開店して5分くらいしか経ってないのに

売り切れとはどゆこと!?

 

「ま、まさか…!」と、

僕は店内のリーマンブラザーズに視線をやります。 

 

この2人が

肉を独占したのかと思いましたが、

予想は外れました。

 

何だったら、

お肉も野菜も何も乗ってない

ルーだけのカレーを無言で食してましたからね。

 

疑ってすまん。リーマンブラザーズよ。

 

まあないもんはしょうがないので、

僕は、羊カレーに豆をトッピングで注文します。

 

f:id:oldold310:20171128131424j:plain

ちなみに、上のように

カレーの量と辛さ(大辛まで)が、

無料で変更できます。

 

割とお腹空いていたので、大盛を注文。

辛さは初来店ということで、無難に中辛にします。

 

ちなみに、

全メニューはこんな感じになってます。

f:id:oldold310:20171128131416j:plain

 

おすすめのトッピングはこんな感じ。

f:id:oldold310:20171128131435j:plain

 

鴨・草カレーも美味しそうですね!

 

カウンター席に座り、

辺りを見回すと…

 

f:id:oldold310:20171128131451j:plain

紅しょうが…?

 

普通のカレー屋は、

福神漬けのところを、、紅しょうがです。

ここら辺が「火星カレー」といったところですかね。

 

f:id:oldold310:20171128131458j:plain

あと、スプーンがトリッキー

 

そんなこんなしてると…

 

f:id:oldold310:20171128131507j:plain

どんっ

 

 羊・豆カレー(大盛、中辛)着丼!!

 

さっそく食していきます。

まずはルーから。

f:id:oldold310:20171128131518j:plain

ジャンル的には、

キーマカレーの部類ですかね。

 

味付けは、

そこまで濃い味付けではなく、

割とあっさりめなカレーです。

 

まあ多分、

お肉の味を引き立たせるために

あっさりめにしてるのだと思います。

(間違ってたら、すんません!)

 

あと、ルーの奥底に”獣の気配”を感じましたね。

ルーを飲み込んだあとに、獣の味がする感じです。

 

ただこれは、

羊肉の味がルーに移った可能性もあるので

次回以降再度確認したい、て感じですね。

 

f:id:oldold310:20171128131525j:plain

続いて肉です!

 

食感、味、ともに

どっかで食べたことのある味です。

 

あ、ジンギスカン!!

 

そのまんま、ジンギスカンの味がしました。

まあ羊肉なので当たり前ですね。笑

 

いうなれば、

ジンギスカンカレー

て感じです。笑

 

辛さは中辛でしたが、

程よい辛さで、

大辛もいけそうな感じもしました。

 

ただ、

辛いの苦手な方は

中辛までにしておいたほうがいいと思います。

 

あと、大盛も

大食いじゃない人は

中盛にしたほうが無難です。

 

僕は大盛で頼んで、後半きつかったです。笑

 

ということで、

美味しさ的には

中の上という感じでした!

 

「美味しさで有名になった」

ていうよりは、

「珍しい肉が食べれる」

てことで有名になったんでしょうね。

 

なので、

馬、羊、カンガルーなど

「珍しいお肉、変わったカレーが食べてみたい!」

て方は、一度足を運んでみてもいいと思います。

 

「とにかく美味しいカレーが食べたい!」 

て方は、わざわざ火星カレーまで食べに来なくても

いいのかなあと思いました。

 

美味しさで言ったら、

火星カレーよりも

美味しいところはたくさんある訳ですから。

 

僕個人の観点からいうと、

濃いめのカレーが好きな身としては

正直もの足りなかったです。

 

なので、

濃い味付けのカレーが好きな人にも

あまりおすすめはできませんね。

 

他とはちょっと変わった

さっぱりしたカレーを食べたいときに

おすすめしたいカレーです!

 

結構ディスりも入れてしまいましたが、笑

僕はまた食べに行きます!

馬とかカンガルーとか鴨とか食べてみたいですし!

 

なので、

新しい肉を食べるごとに

こちらの記事を、随時更新していきますね!ホー(◎◇◎ ア

 

スポンサーリンク

関連ランキング:カレーライス | 池袋駅要町駅