羽ばたけ!くるりん

映画大好き雑記ブログです(◎v◎ ア

【吹いたら負け】小学校1年の時の文集読み返してみたら、自分の文才がヤバかった

どーも、くるりんです(◎v◎ ア

 

ふと部屋の掃除をしていると、 

こんなものを発見しました。

 

f:id:oldold310:20171129112505j:plain

懐かしい!!

小学校の頃の文集ではないか!

 

ということで、

せっかく懐かしいものも発見したし、

子供の頃の僕の文才を

披露していこうかと思います。

スポンサーリンク

 

今もこうして、

記事を書いているわけだから

「子供の頃もきっと何か光るものがあったはずだ!」

と、幼き日の自分を思い返していきます。

 

さっそく、

目次を開いていきます。

 

f:id:oldold310:20171129112454j:plain

お、あったあった。

 

「なかよしタイムのこと」

 

こちらが、僕の作文のタイトルです。

 

全然覚えてないですけど、

なかよしタイムって何なんですかね。

 

何となくイメージでは

f:id:oldold310:20171129120752j:plain

こんな感じです。

 

まあ小学校1年なので、

こんなパリピなことはしないと思いますが

これに近しいことなんじゃないかと思いますね。

 

さて、

読み進めていきましょう。

 

f:id:oldold310:20171129112729j:plain

ふむふむ…

 

”きょう二じかんめのやすみじかんにマラソンをしていて”

 

あれ?なかよしタイムのことは?

なんで休み時間の話してるのこの子。

え?タイトル詐欺?

 

しかも、

休み時間使ってマラソンしてるって、

そんな小学1年生嫌なんですけど。

 

 ”はじめのときも、二かいめのマラソンも、きょうも”

 

めっちゃ走っとるやん!!

 

ストイック!

こんなストイックな小1初めてだわ!

我ながらすげーな。

 

”田中くんと、いっしょでした。”

 

誰!!

 

なぜ唐突に田中くんでてきたし!

 

あ、もしかして田中くんと一緒に走ることを

なかよしタイムと言ってるんですかねこのお子は。

 

にしたって、

なけなしの休み時間を使ってマラソンすることを

なかよしタイムと言ってる、6歳なんて嫌。笑

 

さて、

続きを読み進めていきましょう。

 

f:id:oldold310:20171129112734j:plain

 

”だからマラソンでなんしゅうかかぞえるのも

いつもおんなじとおもいます。”

 

自身もって!!

 

なんで”おもいます。”ってちょっと不安なの!

田中くんにちゃんと確認して!仲良しなんでしょ!?

 

しかも、

”おんなじとおもいます”て。

”おんなじとおもいます”て。

 

おまえは日本語覚えたての留学生か!!

 

f:id:oldold310:20171129112741j:plain

 

”二かいめのマラソンは十三かいだったのに、

きょうは、十五かいでした。

こんどは二十までいってみせるぞ。”

 

ちょっと単位がよくわかんないんですけど、

多分13周、15周って言いたかったんですよねきっと。

 

いいじゃないですか。

向上心があって。

ようやくまともなことを言っています。

 

感心感心(◎v◎ )

 

f:id:oldold310:20171129113331j:plain

 

”でも二十かいはしったら田中くんも二十かいはしるかもしれな”

f:id:oldold310:20171129112752j:plain

”いです。”

 

切れ目!!

 

ちゃんとして!

あと、別に田中くんも二十かい走っていいでしょう!!

 

なんでちょっとライバル心燃やしてんの!?

 

f:id:oldold310:20171129112903j:plain

”あしたもなかよしタイムをがんばって、”

 

あ、やっぱりこのマラソンタイムのことが

「なかよしタイム」のことだったみたいですね。

 

”木よう日は、たいいくをがんばろう。”

 

いや、

 

木曜もなかよしタイム頑張れよ!!

 

f:id:oldold310:20171129112910j:plain

 ”あしたは十九しゅうまではしらないとね。”

 

二十かいわぁぁぁー!!!

 

なんで1周妥協した!

しかも、”十九しゅう”て、”しゅう”て!

なんで今更”周”を使う!”回”で統一しろよ!

 

f:id:oldold310:20171129112914j:plain

”はじめのマラソンのときこけました。”

 

ええ~、唐突のカミングアウト。

もうやだこの子。何考えてるのこの子。

 

f:id:oldold310:20171129112918j:plain

”だけどがんばってはしりました。”

 

うん、これは普通に偉いね。

6歳くらいだと、

ビャービャー泣いちゃう子もいますからね。

 

ここは素直に自分を褒めましょう。

 

”だからいつもマラソンのときこわいです。

いつもこころの中でこけるとおもってしまうからです。”

 

ああー、トラウマね。

一度うまくいかないと、

なかなか次の時も躊躇してしまいますからね。

 

f:id:oldold310:20171129112923j:plain

”けど、このごろこけてないです。

ちょっとこわくなくなりました。”

 

おお…。

 

なんか最後良い話になった!笑

 

スポンサーリンク