羽ばたけ!くるりん

映画大好き雑記ブログです(◎v◎ ア

雑記ブログで1日平均50PV(アクセス)達成して思うこと

どーも、くるりんです(◎v◎ ア

 

f:id:oldold310:20180828202504p:plain

このブログも有難いことに、1日あたり50PV(アクセス)を稼げるようになりました。

(1日だけ50切ってますが笑)

 

「たった50PV(アクセス)かよ!」

 

そう思う人、そう言う人もいると思います。

 

でも、ちょっと調べればわかると思いますが、

ブログの7割以上は1日50PV(アクセス)未満らしいです。

 

ということは、このブログは上位30%に入ったということです!わっほーい

 

たかが50アクセス、されど50アクセス

 

プラス思考にとらえていこうと思います!

 

ということで今回は、

50アクセス達成した後に思ったこと、

50アクセス達成した要因なども、

個人的視点からお伝えしようかなと思います。

 

これを読んでいるあなたもおそらく、

  • 50アクセス達成したい!
  • 同じく最近50アクセス突破した!

て方だと思います。

 

まだまだ50アクセスで、

偉そうなこと言えた義理ではないですが、

少しでもご参考になればと思います!

スポンサーリンク

50アクセス突破までにかかった期間

実はこのブログ、1年以上運営しています。 

ただ、記事は現状30記事しかないし、更新も1カ月に1回とかそんなレベルです。

完全に舐めプですよね(笑)

 

でもそんなブログでも1日50アクセスは突破します。

で、アクセス集まるまでにかかった期間ですけど、ずばり”1年”ですね。

 

ブログを始めてから半年後くらいには20アクセスはあったんですが、50を超えだしたのはほんと最近ですね。感覚的には30記事書いた後くらいからでした。

 

僕のブログは50PV達成するのに1年かかりましたが、ぶっちゃけ期間はあんまり関係ないと思います。

期間よりも記事数のほうが大事なのかなあと思いました。目安としては30記事くらい。実際僕のブログもそうですし。

 

要は、やる気次第・頑張り次第で、いくらでも早くアクセスは集められるっていうこと!

僕の場合は、やる気頑張りが少なかったということです。

(自分で言ってて悲しくなってきた)

アクセスを集める記事の共通点は、〇〇かどうか

アクセスを集めやすい記事ってどんなだと思いますか?

 

これは書いてるうちに思ったんですが、

どれだけ記事書いたところで、しょうもない記事ばかりだと意味ありません。笑

一生アクセス集まりません。笑

 

じゃあしょうもない記事と、そうじゃない記事の違いってなんなのか。

 

ずばり、

人の役に立つかどうか

です。 ここは自信を持っていいます(◎^◎)

 

人の役に立つ記事を書いていれば、自然とアクセスは集まってきます。

 

ちなみに僕のブログの、現状のアクセスの核となっているのは

 

www.habatake-kururin.com

 

こちらの記事です。

 

この記事が、1日50PV(アクセス)達成の立役者になってくれてます。

 

じゃあ上の記事のどういったところが、

アクセスを集めてくれているのか、

人の役に立っているのかというと、

 

  • 東山動物園の様子が知りたいって人の役に立っている
  • 「東山動物園 感想」で検索すると1ページ目に表示され、アクセスを集めやすい

 

こういったところが要因かなあと思ってます。

 

なので、

どんだけ記事書いても「アクセス全然増えねえ!!」て方は、今一度、書いた記事が本当に人の役に立っているのか見直したほうがいいです。

 

一つそういった記事があるだけで、全然違います!

なのでアクセス集めたいなら、時間をかけてでも一つは人の役に立つ記事を完成させましょう!

何だかんだ言っても、”続けること”

はい、まあ一番はこれですね。

どんだけアクセスが集まらなくても、続けるうちに必ず見えてくることがあります。

 

僕もまあ50PV(アクセス)達成するのに、1年かかりましたが、辞めなかったですからね。

 

そして書いてるうちに、アクセスを集めやすい記事とそうじゃない記事っていうのがわかってきます。

 

あと、普通にやる気のある人や頑張る人は、50PV(アクセス)なんて瞬殺だと思いますw

だって考えてみてください。30記事なんて1日1回更新すれば、1カ月であっちゅう間です。1年なんてかかりません(笑)

 

なので現在50PV(アクセス)未満の方は、自分を信じて突き進みましょう!

 

”続けること”

 

これが結局一番大事です!

(自分にも言い聞かせる)

 

ではっ

スポンサーリンク