羽ばたけ!くるりん

映画大好き雑記ブログです(◎v◎ ア

【サノスの休日】映画「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」あらすじ/感想/ネタバレあり

どーも、くるりんです(◎v◎ ア

 

f:id:oldold310:20180502011022j:plain

遂に!

遂に遂に!!

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」が公開されましたね!

さっそく観に行ってきました!

 

前情報だと、

  • アベンジャーズ全滅
  • 登場キャラクター60人以上!

だとかの情報がありました。

 

本当のところどうなのか実際にレビューしていきます! 

 

ちなみに登場人物については、こちらをどうぞ

www.habatake-kururin.com

 

記事後半はネタバレありなのでお気を付けください。

 

そして、観る前にこれだけは言っておきます!

 

喪失感パねえっ!!!

スポンサーリンク

あらすじ

宇宙の本質を司る6つの石、”インフィニティ・ストーン”

6つ集めた者は、宇宙を掌握出来るほどの強大な力を得ると言われています。

 

f:id:oldold310:20180502011153j:plain

インフィニティ・ストーン

以前から ”インフィニティ・ストーン”を欲していたサノスは、手下を使い石の回収を行っていました。しかし一向に集まる気配がないので、遂にサノス自身が腰を上げ石回収を始めます。

 

一方、”インフィニティ・ストーン”を2つ保有する地球では、サノスが石を求めて地球を襲ってくるという情報をドクターストレンジが突き止めます。

 

”インフィニティ・ストーン”の保有者でもあるドクターストレンジは、アイアンマンに早速コンタクトを取り対策を練りはじめるが…。

 

f:id:oldold310:20180502011510j:plain

異変に気付ドクターストレンジとウォン

しかし、息つく間もなく地球にサノスの軍が襲撃してきます。アベンジャーズは”インフィニティ・ストーン”を守り切ることが出来るのか。一度はバラバラになってしまったアベンジャーズはまた1つになることができるのか…!

ここから始まる!

時系列でいうと、「ソー バトルロイヤル」の後くらいですかね。冒頭では、ソーとサノスの絡みが早速あります。

 

今までサノスの強さについては、「強い強い」という噂が一人歩きして”実際のところ何が強いの?”て感じでしたが、この冒頭のシーンでサノスの強さの片鱗が垣間見えます!

 

ソーはどこまでサノスと渡りあえるのか。気になりますよね!

 

僕は観たから知ってますが、この冒頭のシーンから度肝抜かれました!!

 

とにかく、すごいです。

 

もうこれ以上なにかいうと、ネタバレになるので言いませんが一瞬でも目が離せません。

 

ああ~もう!とにかくすごい!!

 

ソー!?ソー!!!ってなります。

スポンサーリンク

今作は宇宙を駆け巡る

今までのアベンジャーズシリーズは、割りと地球内の話で収まっていました。

宇宙人とかはバンバン出てきますが。笑

 

それが今作では、バンバン宇宙に飛び出して話が展開していきますからね。

 

感覚的にはスターウォーズに近い感じがします。宇宙に飛び出したアベンジャーズがサノスを倒すために、えんやこらえんやこらします。

 

初めての宇宙旅にもアベンジャーズは動じてませんでしたね。まあと言っても、アイアンマンは泣く泣く宇宙に出てしまった感がありますが(笑)

宇宙の強者相手でもアベンジャーズは臆することなく戦ってましたね!

 

そして宇宙と言えば、あのヒーロー!

そう!あの陽気で愉快なヒーローたちがアイアンマンたちと絡みます!

ガーディアンズオブギャラクシーががっつり絡む!

f:id:oldold310:20180502011835j:plain

ソーと絡むガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

宇宙のヒーローと言えば、「ガーディアンズオブギャラクシー」しかいませんよね!

 

今作ではガーディアンズが、がっつりストーリーに絡みます。ソーとの絡みや、アイアンマンとの絡みは必見です! 

 

ソーとの初絡みシーンではソーが深刻そうにしてるのに、ガーディアンズのゆる~い雰囲気でシリアスな感じが一気にお笑いになります。

 

アイアンマンとの絡みも、クイルとスタークが適当な人同士で会話があまり成立してなかったです(笑)

 

とにかく、ガーディアンズがいるだけで場が和む。想像してた以上にガーディアンズの登場シーンが多くて、最高でした!

 

あと、物語のキーマンになってるのも「ガーディアンズオブギャラクシー」でしたね。なんたってサノスの娘がメンバーにいますから。

 

サノスとガモーラが出会ってどうなるのか。ガモーラはサノスを倒すきっかけになるのか。気になりますよね。

 

でも、サノスの娘ガモーラが、物語の鍵になってたのは間違いなかったです。 

バトルシーンがとにかくすごい!

f:id:oldold310:20180502103915j:plain

今までのアベンジャーズのどの作品より、バトルシーンが多かったです。感覚的には全体の7割はバトルシーンだった気がしますね。(ちょっと言い過ぎか?笑)

 

宇宙でも戦うわ、さらに同時並行で地球でも戦うわで、息つく間もなくバトルが展開していきます。

 

そして今回はバラエティ豊富に、何十人てレベルのヒーロー達が一斉に戦うので迫力が違いましたよね。

 

f:id:oldold310:20180502104206j:plain

アイアンマンはまたなんか強化されたスーツで戦ってたし、ドクターストレンジも相変わらず反則級な魔術でサノスと戦ってたし、スパイダーマンも進化したスーツでほんとの蜘蛛男みたいになってたしで、各ヒーローが持てる力を余すことなく披露してました!

 

中でも、

  • サノスvsアイアンマン
  • サノスvsドクターストレンジ
  • ソーvsその他大勢

辺りは、特に迫力のあるバトルシーンでした!

ソーが格好良すぎる!

僕の事前予想では、ソーとハルク、ドクターストレンジ辺りはサノス相手に善戦してくれるんじゃないかなーと考えてました。

 

思った以上に活躍してくれたのは、雷様ソーでした!アベンジャーズが苦戦してる中、颯爽と現れて無双するソーにとても痺れました。

 

「もうソー1人で良くね!?」て思うくらい無双してましたね。

まさに、アベンジャーズ最強の名に恥じぬ活躍をしてました!

スポンサーリンク

サノス無双

f:id:oldold310:20180502012028j:plain

今作は、もうサノス主人公で良いんじゃないの!?てくらいサノス視点での進行が多かったです。

 

そもそもサノスは、「宇宙の均衡?人類を半分にするしかなくね?」とか思っちゃう歪んだ正義感の持ち主なんですよね。例えるなら、デスノートのキラみたいなやつです。

 

まあ今までサノスはどんな人物なのか謎が多かったので、サノス視点が多かったんでしょうけど。

 

今作では、サノスの強さが余すことなく見ることが出来ます。いや、もうほんと無双ですから。

 

「もうやめたげてー!!相手の体力はもうゼロよ!」

てシーンが何か所もありました。笑

キャプテン・アメリカの存在感

f:id:oldold310:20180502012137j:plain

アベンジャーズの主人公といえば、アイアンマンというイメージが強いですがキャプテン・アメリカもまた、主人公の1人というイメージが強いです。

 

アイアンマンは今作でもメインキャラクターとして描かれていましたが、キャプテン・アメリカはどうなのか。

 

結論からいうと…うーん、て感じでした。笑

 

いつもは抜群のリーダーシップを発揮して、並み居る敵を押しのけていくキャップですが、今作ではちょっと影が薄いかなーと感じましたね。

 

f:id:oldold310:20180502104258j:plain

敵の武器を奪い誇らしげなキャップ

今作は超人が多すぎて、キャプテン・アメリカが一般人に見えるくらいでした。笑

なので、キャプテン・アメリカの見どころはあまり期待しないほうがいいかも…!?

一番のお気に入りシーン

今回で一番のお気に入りシーンは、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのクイルとガモーラが良い感じになってるところにドラックスが乱入してくるシーンですね。

 

ドラックス、お、お前…w

 

てなりました(笑)1時間はやりすぎだろwと。やっぱりガーディアンズ・オブ・ギャラクシーは最高です!!

 

あとは、ソーが皆のピンチに現れてとんでもないくらい一人無双するところですかね。まさに、アベンジャーズ最強の名に恥じぬ活躍をしていました。

 

キャプテン・アメリカとかが地道に倒してたのは何だったの!?て思うくらいに。笑

今作は観るべきかどうか

自信を持って言います。

 

”観るべき”

 

今までのアベンジャーズの集大成と言っても過言じゃないですね。今までのシリーズを観てきた方は、迷わず観るべき作品です。

 

 ただ一つ。覚悟が必要です。

 

今作を観終わった後にもれなくついてくる感情が、喪失感です。

僕は公開初日に観に行きましたが、 僕含め観客みんな無言のまま劇場を出ましたからね。笑

 

それくらい観終わったあと呆然とし、何とも言えない喪失感に襲われます。

 

なので、ほんと”誰が死んでもおかしくない”ていう心意気が必要かと思います。

 

あと、登場人数60人以上みたいな噂がありましたが、あれは違いましたね。笑

トータルでいうと60人以上…というか何百人、何千人てレベルで登場してますが、主要キャラは20人ちょっとでした。

 

アントマンが出てこなかったのが個人的には残念ではあります。

 

まあそれにしても、過去最大級のヒーロー大集結には違いありません!

  • 大迫力のバトルを楽しみたい!
  • ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーが大好きだ!
  • 今までのシリーズをもれなく観ている!

て方は、是非とも観て頂きたい作品ですね。

 

逆に

  • アベンジャーズがボコボコにやられるのは見たくない!
  • メンタルはかなり弱いほうだ
  • 初めてマーベル作品を観る(多分ストーリーがなんのこっちゃわからないと思う)

て方は、観ないほうがいいかもしれません。

 

「アベンジャーズ・インフィニティ・ウォー」は2部作になっているので、次回作がほんと待ち遠しいです。

 

アベンジャーズはこのままでは終わらないからな!!

 

今作を観て、そう思いました。

 

※ここから先は、ネタバレありです。

まだ観てない方は読まないことを強くおすすめします

スポンサーリンク

 

冒頭のシーンについて(※ネタバレあり)

f:id:oldold310:20180502104033j:plain

冒頭から完全にやられました。
 
ロキー!!!泣
 
て思いましたよね。あんな死に方ってある!?
 
悲しすぎる…。結局最後はいいやつで死んでいくのかよ…。
 
しかし、死に方がリアル過ぎてなんか嫌だったのは僕だけでしょうか。笑
もっと格好いい殺られ方してほしかったなーと。あれはただただ無駄死にでしたよね。
 
そして僕の予想の、今作でもロキがひと悶着起こすっていう考えが脆くも崩れさった瞬間でした。笑
 
あれはさすがにもう生き返らないですよねー。残念無念…です。

ソウルストーン入手のシーン(※ネタバレあり)

f:id:oldold310:20180502104429j:plain

いや~、まさかガモーラが死ぬとは微塵も思わなかったです。その分ショックがかなりデカかったですね。あんなリアルで残酷な死に方するとは…。

 

 にしても、サノスすげー人間くさいですよね。

”何かを得るためには、何かを失う”

それを苦しみながらも、遂行するサノスの非情さと意思の強さ、僕は嫌いじゃないです。

 

たださ~、

 

ガモーラを殺したことはまじ許さんからな!!!

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの続編はもうないってことじゃないか~。悲しすぎる…。

 

あと、余談ですがヴォーミアにいたあの骸骨って、どう見ても”レッドスカル”ですよね?

なぜあんな辺ぴな星にいたんでしょうか。今後理由が明かされることはあるんでしょうか。(なさそう!)

一番ハラハラしたシーン(※ネタバレあり)

サノスvsアイアンマンのシーンが、一番ハラハラドキドキしました!

 

アイアンマンのマスクが剥がされたとき、「あかん!頭吹っ飛ぶ!!」て思っちゃいました(笑)

 

だってアイアンマンはスーツがなければ、ただの人間ですよ?サノスに殴られたら、即頭パーンっですよね。結果的に殴られなくてよかったですけど、ずっと「え、大丈夫!?大丈夫!?」て思ってました。笑

最後の10分間について(※ネタバレあり)

f:id:oldold310:20180502104529j:plain

ああ~、これは思い出したくね~。泣

ヒーローたちが経ち続けに消えていくシーンです。

 

ブラックパンサーやドクターストレンジが消えるとは全く思ってなかったので、衝撃デカかったですね。スパイダーマンが消えていくシーンなんかはとても辛かったです。

 

「そんな消え方したら、アイアンマンまたメンタルやられるぜ~」て思っちゃいました。ガーディンズもロケットしか残ってないし、悲しすぎるラストシーンですよね。

 

ただ唯一の救いは、主要どころが生き残っているところですかね。ソーが生き残っててほんと良かった!もはやソーしかサノス倒せそうじゃなさそうだし。笑

 

あと、不謹慎かもしれませんが、最後サノスがやりきった顔をしていたのがちょっと面白かったです。「ようやく休暇がとれるぜ…」なんて思ってるんですかね(笑)

 

にしても、ほんと衝撃のラストシーンでした! 

シークレットエンドについて(※ネタバレあり)

ニックー!!お前そういえばいたなー!!て思ったのは僕だけでしょうか。笑

ほんで地味に消えていくし。ただ個人的には、そんな痛手ではないっすね。

 

で、最後送信していた先って、どう見ても”キャプテン・マーベル”ですよね?送信中のマークとキャプテン・マーベルの胸のマークが激似だし。

f:id:oldold310:20180502102902p:plain

出典:http://www.phantom-zone.space/article/454451970.html

いよいよくるか~、て感じですよね。

 

次回のアベンジャーズでの、ニューヒーローの活躍を期待しましょう!

次回作の展開予想(※ネタバレあり)

f:id:oldold310:20180502104632j:plain

最後、ドクターストレンジがアイアンマンに言った、あの言葉覚えてます?

「これしか道はなかった」

つまり、この結果がサノスに勝つたった1つの方法だと思うんですよね。

 

ドクターストレンジがタイムストーンを使って1400万通りの可能性を見た中で、サノスに勝つ方法は1つしかないと言いました。

 

結局人類は半分滅んでしまいましたが、これが逆にサノス打破の一手なんじゃないかと思いました。

 

方法は全く分かりませんが(笑)でも結局最後、塵になって消えていった人たちは元通りになりそうですよね。ロキとガモーラはちょっと…て感じだけど。

 

あと、ブラックパンサーの妹シュリがマインドストーンに何か仕掛けを施したんじゃないかとも思いました。ヴィジョンが襲われる直前にそんな素振りをしてたように見えました。

 

なので、僕の次回作の予想はこうです!

 

”シュリがマインドストーンに施した仕掛けで、人類半分消滅は不完全なものだった”

”そしてまたサノスとアベンジャーズが激突する”

”アベンジャーズと戦ううちにサノスが何らかの方法で改心し、最後は自らの命を犠牲ににして塵になった人たちを元に戻す”

 

こんな感じになるのでは…!と勝手に予想しております!

ちょっと都合良すぎですかね?笑

でもこんな展開だったらいいですね!結局最後はサノス良いやつ、みたいな。

 

ひとます!希望を胸に、次回の「アベンジャーズ」を待ちましょう~!

スポンサーリンク