どーも、くるりんです(◎v◎ ア
「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」の公開が
着々と近づいてきてますね!
ということで今回は、
上映に先駆けて
「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」
に出演が確定している登場人物をまとめてみました!
僕の主観も交えてのまとめになります。
上映まで登場人物のおさらいをしちゃいましょう~。
スポンサーリンク
- アイアンマン
- キャプテン・アメリカ
- ソー
- ハルク
- スパイダーマン
- ブラック・ウィドウ
- ホークアイ
- ドクター・ストレンジ
- ブラックパンサー
- スカーレット・ウィッチ
- ヴィジョン
- アントマン
- ファルコン
- ウィンター・ソルジャー
- ウォーマシン
- ロキ
- ウォン
- オコイエ
- ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
- サノス
- なんやかんや早く観たい!
アイアンマン
まずは忘れちゃいけないのがアベンジャーズビッグ3の1人、アイアンマン!
「アベンジャーズの主人公」ってイメージが強いですね。
超金持ちで、天才科学者のトニー・スタークが最先端の技術を詰め込み完成させた、パワードスーツで戦います!
控えめに言っても、めっちゃ強いです。難点は、トニーのメンタルが弱いとこですね。
前回出演作「スパイダーマン ホームカミング」では、スパイダーマンの良き親的な存在でしたが、今作ではどういった立ち位置なのか…。
まあ話の中心人物になるのは間違いないでしょう!予告でサノスにぶん殴られてましたし。笑
出典:Wikipedia
演じるのは、ロバート・ダウニー・Jr!
まあ彼しかいませんよね。笑
数々の男優賞を受賞しています。
アイアンマン役が有名ですが、「シャーロック・ホームズ」シリーズのシャーロックホームズ役としても主演しています!
他にも、「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」「チャーリー」などにも出演。
キャプテン・アメリカ
こちらも忘れてはいけない、ビッグ3の1人、キャプテン・アメリカ!
アベンジャーズによって、長い眠りから目覚めます。そして、抜群の統率力によりアベンジャーズのリーダーを務めます。
ビッグ3の中では一番派手さのないヒーローですが、生身であそこまで戦えるのだからすごいです。笑
あと、キャプテンアメリカがビッグ3と言われる所以は、戦闘力ではなく、抜群の統率力と強靭な精神力だと思います。
予告編では、「え?誰?」と勘違いしてしまうほど、風貌が変わってしまったキャプテン・アメリカ。
前作「キャプテン・アメリカ シビルウォー」ではアベンジャーズ内でいざこざが起きてしまい、シンボルの盾も失ってしまいましたが、今作ではどういった立ち位置で登場するのか楽しみですね!
出典: Wikipedia
演じるのは、クリス・エヴァンス!
ムキムキの肉体美には、男でも惚れてしまうほど!笑
同じマーベル作品「ファンタスティック・フォー」のヒューマン・トーチ役としても有名ですね!
他には、「スノーピアサー」にも出演しています。
ソー
ビッグ3最後の1人!アベンジャーズ最強と名高い雷様も登場です!
何といっても、圧倒的な強さが最大の魅力的ですよね!不死身なんじゃないかと思うくらいの強靭な肉体を持ってますし、空も飛べるし、雷も使えるしで、まさに神様のような存在です。
前回の”アベンジャーズ”では出番がなかったので、今作では大暴れしてほしいですね!
「ソー バトルロイヤル」では、ハンマーも壊され散々な目にあったソーですが、今回はサノスと互角に戦ってくれることを期待しています!
出典:Wikipedia
演じるのは、クリス・ヘムズワース!
クリス・エヴァンスに負けず劣らずの肉体美を持っています!
他出演作は、「スノーホワイト」「ゴーストバスターズ」 です。
ハルク
戦闘力だけでいうと、ソーにも匹敵する緑の怪物ハルクも参戦です。
トニー・スタークと同じレベルで天才物理学者のブルース・バナー が、激しい怒りや感情の高ぶりにより変身します。
ハルクもソーと同じく、強靭な肉体の持ち主です。
ハルクの体から血が流れてるのを見たことありません。それくらい頑丈です。笑
前回出演作「ソー バトルロイヤル」では、意思を持ち、言葉を話していたのが印象的でした。
今作ではどうなのか。ハルクが暴れる姿も楽しみですが、ブルースとハルクはうまいこと共存できるのか。そういったところも個人的には楽しみではあります!
出典: Wikipedia
演じるのは、マーク・マファロ!
数々の助演男優賞を受賞する名俳優です!
代表作は、「キッズ・オールライト」「グランド・イリュージョン」シリーズなど。
スパイダーマン
アメコミヒーローの中でも、トップクラスの知名度ではないでしょうか。
蜘蛛のように壁や天井に張りつき、ものすごい強度の糸を駆使して戦います!
「スパイダーマン ホームカミング」では、余すことなく力の片りんを見せつけてくれました。
トニー・スタークから譲り受けたバトルスーツで、今作はどんな活躍を見せてくれるでしょうか。
ただ、どこか抜けているとこがあるので、個人的には「ムードメーカー的な感じになるのでは」と予想しています!
出典:Wikipedia
演じるのは、トム・ホランド!
全くといっていいほどの無名の俳優が、スパイダーマンを演じます。
間違いなくこの役で彼は出世しますよね!うらやましい!
他出演作には、「白鯨との闘い」「借りぐらしのアリエッティ」(声の出演・イギリス版)などです。
ブラック・ウィドウ
アベンジャーズシリーズには、毎回惜しげもなく登場する女スパイです!
あらゆる体術、武器などを達人レベルで使える万能ヒーローです。他のヒーローたちほど戦闘力はないですが、何の強化もしていない人間があそこまで戦えるのだから文句は言えないですよね。
あと、ブラック・ウィドウと言えば気になるのが、ハルクとの関係!
ハルクが唯一心を許してる(?)のがブラック・ウィドーな訳で、「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」で不意に姿を消したハルク。この2人の再開が楽しみですね!
出典:Wikipedia
演じるのは、スカーレット・ヨハンソン!
ブラック・ウィドウのイメージぴったりな、セクシーな女優ですね。主演女優賞も獲ったことのある一流の女優です。
他出演作は、「her/世界でひとつの彼女」「ジャングル・ブック」など。
ホークアイ
弓の名手!はい、弓の名手です。 うん、弓の名手です。正直僕の中ではこれ以外に特筆するべきところが見当たりません。
別に嫌いとかそんなんじゃないんですが、どうしてもアベンジャーズ最弱というイメージが拭えません。笑
いいところを言うのなら、メインで戦うには厳しいものがありますが、援護者としてはこれ以上ないくらい力を発揮します。
シビルウォーでは、アベンジャーズ引退してゆっくりしていたところを、
無理やり戦いに引きずり込まれた感じでしたが、今回はどうなんでしょうか。
もうアベンジャーズに復帰してるんですかね。 誰に戦いに引きずり込まれるのか見ものではあります!笑
出典:Wikipedia
演じるのは、ジェレミー・レナー!
俳優だけでなくミュージシャンとしても活動する、多彩な人物です!
ドクター・ストレンジ
アベンジャーズの中でも特殊なヒーロー、ドクター・ストレンジも登場です!
魔術を駆使して戦います。時間のコントロールも出来たりと、反則的な技も使えます。
ある意味ソーよりも強いんじゃないでしょうか。
前回出演作は「ソー バトルロイヤル」でした。出番は少ししかありませんでしたが、ソーを魔術で振り回していたのが印象的でした。
アベンジャーズ初参戦とあって、期待が高まります!アベンジャーズとどういった絡みをするのか、サノス相手にどこまでやれるのか。本当に楽しみですね!
出典:Wikipedia
演じるのは、ベネディクト・カンバーバッチ!
有名なスティーヴン・スピルバーグ監督が、「SHERLOCK(シャーロック)」の演技を見て、「よし、起用しよう!」という話があるくらい、演技派俳優です。
確かに言われてみれば、ドクター・ストレンジの演技もすごかった気が!(とってつけ)
他出演作は、「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」「ホビット」シリーズなど。
ブラックパンサー
抜群の身体能力と、キャプテン・アメリカの盾の素材にもなっている”ヴィブラニウム製”のバトルスーツを着込み、戦います!
まだまだ全容が明らかになっていないブラックパンサー。
しかし、前回出演作「キャプテン・アメリカ シビルウォー」では戦闘力の高さを見せつけてくれました。
「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」の活躍も楽しみですが、
まずは2018年3月1日に公開される単独作品「ブラックパンサー」の活躍を楽しみにしましょう!
ブラックパンサーの感想記事更新しました!
出典: Wikipedia
演じるのは、チャドウィック・ボーズマン!
俳優以外にも、劇作家、脚本家も手掛けるマルチな俳優です。
他出演作は、「42 〜世界を変えた男〜」「キング・オブ・エジプト」など。
スポンサーリンク
スカーレット・ウィッチ
マインドコントロールで人の心を操ったり、テレキネシスで物を操ったりと、まさに”魔女”の名が相応しいヒーローです。
アベンジャーズの中でもトップクラスの強さですが、操る本人はすこぶる心が優しいため「キャプテン・アメリカ シビルウォー」での一件以来、力を使うことを躊躇し始めます。
今作でも、ある程度力を制御しながら戦うのでしょうか。タガが外れた彼女は無双級に強いと思うので、活躍が楽しみです!
出典:Wikipedia
演じるのは、エリザベス・オルセン!
コメディドラマ「フルハウス」のミシェル役で有名な、オルセン姉妹の妹です。びっくり!
他出演作は、「GODZILLA ゴジラ」「オールド・ボーイ」など。
ヴィジョン
額に”インフィニティ・ストーン”を埋め込む、反則級の強さを持つヒーロー!
能力は、額から熱光線だしたり、壁すり抜けたり、空飛べたり人外知能を持っていたりと、ほんとに反則過ぎます。笑
常に沈着冷静で、苦戦しているところも見たことないですが、予告編では”インフィニティ・ストーン”取られそうになって、すごい苦しんだ表情してましたね。
”インフィニティ・ストーン”取られちゃうんでしょうか。取られて、ヴィジョンは死んじゃわないんですかね。う~ん、気になります!
個人的には、”インフィニティ・ストーン”失くなってもケロッとしてて欲しいですね!
「ん?ああ、あれ?無くなっても全然大丈夫。」みたいな感じで(笑)
出典:Wikipedia
演じるのは、ポール・ベタニー!
イギリス俳優。19歳から演技を学び、舞台で活躍し現在に至ります。
他出演作は、「ダ・ヴィンチ・コード」「ビューティフル・マインド」など。
アントマン
その名の通り、蟻サイズになれるヒーローです!「何が強いの?」って感じですが、笑
これがなかなか強い!
小さくなって敵の懐に入り込み、そして一瞬で大きくなり、殴りかかってきます。”奥の手”で巨人になることも可能です。トリッキーな攻撃を得意としてますね!
前回出演作「キャプテン・アメリカ シビルウォー」では、ストーリー上では完全に蚊帳の外でした。。今回は話にもっと絡んでほしいし、出番もっと増やしてほしいしで、アントマンファンとしては気が気でないです!泣
でも一先ず参戦ということで安心。ユニークなヒーローの活躍を見守りましょう!
出典:Wikipedia
演じるのは、ポール・ラッド!
主にコメディ映画での出演が多い俳優です。
確かにアントマン役でもコメディ色が垣間見えますよね。笑
他出演作は、「40歳の童貞男」「ナイト ミュージアム」など。
ファルコン
キャプテン・アメリカの右腕のような存在。機械仕掛けの翼で縦横無尽に空を駆け巡ります。攻撃方法は銃火器乱射。僕の中ではホークアイと、ツートップです。何がとはいいません。
メインで戦うというよりは、サポートや偵察を得意にしているファルコン。
今作でも、きっとスーパーサブ的な活躍をしてくれるでしょう!
出典:Wikipedia
演じるのは、アンソニー・マッキー!
デビュー当時は舞台で活躍していた俳優です。
他出演作は、「リンカーン/秘密の書」「ハート・ロッカー」など。
ウィンター・ソルジャー
元キャプテン・アメリカの同僚で、親友。最大の特徴は、”左腕の義手”ですね。この義手からは、想像もつかないような超人パワーが発揮されます。
あとは普通の人間と同じです。ただ、元兵士とだけあって、戦闘力はそれなりに高いです!
ウィンター・ソルジャーも参戦みたいですが、一つ気になるとこが。
前回出演作「シビルウォー」で、彼は確か「お休み」になられたはずでは…。
今作で、どのように目覚めて、どのように話に入ってくるのか、見ものですね!
出典:Wikipedia
演じるのは、セバスチャン・スタン!
ロバート・ダウニー・Jrやナタリー・ポートマンも参加した俳優養成キャンプに、
自身も参加したことをきっかけに、本格的に俳優を目指します。
ウォーマシン
アイアンマンの昔ながらの友人兼米空軍大佐。アイアンマンからパワードスーツを譲り受け、独自にスーツを改造し戦う、言うなれば”アイアンマン亜種”ですね。
シビルウォーで致命的なダメージを負ってしまったウォーマシンですが、彼は今回戦えるのでしょうか。アイアンマンと一緒に戦う元気な姿を見たいですね!
出典:Wikipedia
演じるのは、ドン・チードル!
前ウォーマシン役のテレンス・ハワードとは友人関係。
他出演作は、「ホテル・ルワンダ」「オーシャンズ」シリーズなど。
ロキ
ソーの唯一無二の弟。ソーと同じく頑丈な体と高い戦闘力を備えます。そして、変身したり幻術を使ったりと、戦闘以外に使える技を得意としています。
出てくるたび出てくるだび、毎回問題起こしてるのにしぶとく生き延びるロキ。彼の処世術はマーベル史上ナンバー1だと思いますね。
今までの登場作品でもそうだったように、「完璧に味方!」て訳ではなさそうですよね今回も。むしろ「倒すべき敵!」てイメージが強いです。笑
なので、今回もサノスに取り入って波乱を巻き起こすこと間違いなしだと思います!
彼の活躍(?)を見守りましょう!
出典:Wikipedia
演じるのは、トム・ヒドルストン!
今でこそロキ役でハマってますが、当初はソー役でオーディションを受けていたというから驚きです。ソー役もちょっと見てみたいですけどね。笑
他出演作は、「戦火の馬」「キングコング: 髑髏島の巨神」など。
ウォン
ドクターストレンジと同じく、魔術が使える術師。何かとドクターストレンジをサポートしてくれます。
派手さはないし、表に出てくるようなキャラでもないですが、確かな実力を持っているウォン。今回も彼のいぶし銀な活躍を見守りたいですね!
出典:Wikipedia
演じるのは、ベネディクト・ウォン!
イギリスマンチェスター出身の中国系俳優です!今回もいぶし銀なウォンを演じてくれるでしょう!
オコイエ
まだまだ情報が少ないヒーローです。2018年3月公開予定の「ブラックパンサー」に初登場するみたいなので、まずはそこでの活躍を見ましょう!
ちなみに予告編を見ていて、キャプテン・アメリカを先頭にヒーローたちが走る中、
「なんか知らないアマゾネス混じってる!」
て思ったのは僕だけでしょうか。笑
出典:Wikipedia
演じるのは、ダナイ・グリラ!
俳優兼劇作家です。脚本賞や女優賞も獲得したことのある実力派です!
まだまだ未知な部分が多い”オコイエ”をどのように演じてくれるのでしょうか。
楽しみですね!
他出演作は、「扉をたたく人」「ウォーキング・デッド」など。
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
宇宙の流れ者、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーが満を持してアベンジャーズ初参戦です!
地球人クイル、凄腕暗殺者ガモーラ、破壊者ドラックス、戦術の天才ロケット、樹木型宇宙人グルート、(共感能力者マンティス)で構成される痛快愉快なヒーローたちです!
実はサノスと一番関係性があるのが彼らだったりします。
ガモーラはサノスに育てられたわけですし。なので、今作でガーディアンズ・オブ・ギャラクシーが話にがっつり絡んでくるのを期待しています!
クイルは久々の地球に帰ってきて、どんな風に思うんですかね。
「俺の知らない間に超人だらけになってる!」とか思うのでしょうか(笑)
個人的に、インフィニティ・ウォーに出てくる登場人物の中で一番期待しているヒーロー達です。予告編のソーと絡むシーンは胸熱でしたね。
ああ~、早くアベンジャーズと絡むガーディアンズ・オブ・ギャラクシーが見たい!!
良ければこちらもご覧ください!
サノス
最後に忘れちゃいけないのが、悪の帝王サノス!
肉弾戦はもちろん抜群に強いうえに、念能力まで使えるからすごいですよね。さらに不死身の体も持っているのだとか。まさに最強の敵です。
あと、顔に似合わず頭も良いのだとか。
今までも何作品かサノスは出てきていますが、大体イスにふんぞり返って偉そうにしているだけでした。
今回ようやくその強さを拝めるので、楽しみです!
それにしてもサノスはなぜ地球にやってくるのでしょうか。そういったところも気になる要素の一つですね。
出典:Wikipedia
声を演じるのは、ジョシュ・ブローリン!
ファンタジー映画の名作「グーニーズ」で映画デビューを果たします。
その後も数々の映画に出演する、ベテラン俳優です。
他出演作は、「メン・イン・ブラック3」「ボーダーライン」など。
なんやかんや早く観たい!
いかがでしたでしょうか。
アベンジャーズはほんとヒーローが大集結するので、ワクワクしますよね!
ちなみに「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」では、
登場人物が60名以上いるらしいです。
60名以上てあんた!
もうほんと楽しみですよね。
個人的に一番楽しみにしているのが、
「アベンジャーズとガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの絡み」
ですね。
この2つのヒーローがどのように交わっていくのか、
想像するだけでワクワクが止まりません!
それと、
こちらの特別映像も公開されましたね!
胸熱!!
公開は、2018年4月27日(金)になります。
公開日まで首を長くして待ちましょう!!
スポンサーリンク