羽ばたけ!くるりん

映画大好き雑記ブログです(◎v◎ ア

【前編】仙台旅行!1人旅~牛たん ジョジョ展 観光編~

どーも、くるりんです(◎v◎ ア

 

皆さんはこの夏どこかへ行きましたか?

 

僕はというと、

2017年夏、生まれて初めて”仙台”へ行ってきました。

 

リア充おつ!

って思うかもしれませんが、

ご安心ください。(?)

1人で行って参りました!泣

 

今回は、

そんな仙台1人旅行での出来事を

記録も兼ねて、書いていこうと思います。

 

この記事を読んで、

少しでも”仙台”のことが伝われば、

また、少しでも行った気分に

なっていただければなあと思います(◎v◎ )

スポンサーリンク

 

どうして仙台に?

ことの発端は、

僕が働いている派遣バイト先での出来事です。

 

僕が働いているバイト先は

日ごとに場所が違ったりします。

 

当然一緒に働く人も、日ごとに違うわけで…

 

そんな中、その日の仕事場は

「ク〇」がつくほど、ど暇でした。

 

そうなってくると、

人っていうのは、話し込んでしまう訳で…笑

 

そして、

一緒にいたスタッフの子と旅行の話になります。

 

僕 「どっか遠出したいんですよね~」

相手「私広島に1人旅行行きましたけど、すごく良かったですよ!」

僕 「いいすね!1人旅!俺も今名古屋か仙台に興味があって…」

相手「仙台いいじゃないですか!私仙台に詳しい人知ってるんで聞いてみますよ!」

僕 「まじすか!ありがとうございます!」

 

て感じの軽いノリで、仙台1人旅行が決まりました。笑

 

そのあとも色々相談にのって頂き、

秋保温泉やら作並温泉やらの候補は出ましたが、

「そうだ。今ジョジョ展やってるじゃないか!」

てことで、ジョジョ展を見に行くってことで目標は固まりました。

 

 いつにしよう…

「あ、明後日休みだ!よし、明後日出発だ!」

と、"思い立ったが吉日"じゃないですけど笑、

ジョジョ展行くってこと以外はノープランで出発することになります。

 

我ながらよくこんなノープランで行ったものだ。笑

いざ出発!

出発当日、

朝はなんと4時起きです。

「なんで俺こんな早起きせなあかんねん!」 

と、自分で決めたことなのに割と朝からイライラしてました。笑

 

ちなみに

なんでこんな早いかというと、

仙台までの移動手段は”在来線”。

f:id:oldold310:20170914034449j:plain

そう。

こちらの「青春18きっぷ」を使って行きました。

 

新幹線だと交通費が片道1万円以上するのに対して、

青春18きっぷだと、往復で1万以内に収まるというコストパフォーマンス!

時間はめっちゃかかりますけどね(笑)

 

ただ、

「別に誰かと行くわけじゃないし、のんびり行こう。」

てことで、青春18きっぷを利用します。

 

ちなみに、

池袋から青春18きっぷを使って行ったのですが、

仙台まで到着するのに、およそ6~7時間程かかりました。

 

そして、

池袋から5時台の電車に乗り、

ゆらゆらゆらゆらとのんびり旅が始まります(◎v◎ )

仙台に到着! 

電車に揺られること約7時間。

 

移動中は

読書とパソコンをいじりながら

まったり電車に揺られていました。

 

電車の中は空いていて、

意外と快適な時間でしたね。笑

 

そして…

f:id:oldold310:20170915025327j:plain

どんっ!

f:id:oldold310:20170915025352j:plain

どどんっ!

 

遂にたどり着きました仙台!

こんにちは仙台!!

 

朝のイライラはどこへやら、

一気にテンションがぶち上がり、

興奮が抑えきれません!

f:id:oldold310:20170915025424j:plain

はいパルコでーす

f:id:oldold310:20170915025452j:plain

はいロフトでーす

 

うん、

仙台だ!笑

 

さーて、時間もちょうど12時だし、

とりあえず昼ご飯だな。

 

あ、あんなとこに見覚えのあるものが…!

f:id:oldold310:20170915025556j:plain

いやダメダメ!

仙台まで来て”吉野家”て!!

 

そんなこんなで

仙台をさ迷います…。

f:id:oldold310:20170915025622j:plain

なんだクリスロードって。

 

<直訳>クリスさんの道

クリスさんが、この道を作ったのか

はたまたクリスさんしか通ったらダメな道なのか…。

真相は謎に包まれます。

 

でも気持ちクリスさんみたいな人が多かった気がします。

 

引き続き

食べる場所を探していると、

予期せぬものを発見!

f:id:oldold310:20170915025704j:plain

杜王町!!!

 

ジョジョファンからしたら

堪らないものを発見してしまいました…。

 

「そうだ、俺はこのために来たんだった。」

ちゃっちゃとご飯食べてジョジョ展だ!!

 

そして、

ようやく昼ご飯を食べるとこを見つけ、

お腹を満たします。

 

ちなみにお邪魔したのは

「牛たん 徳茂」さん。

 

 食レポはこちらから。

www.habatake-kururin.com

 

 さあ、ジョジョ展だ!!

f:id:oldold310:20170915025752j:plain

東京エレクトロンホール宮城…

 

どっちやねん!

 

まあそんなことはさておき、

ジョジョ展の会場である

「仙台メディアテーク」にたどり着き、

思う存分ジョジョ展を満喫します!ホー(◎◇◎ ア

 

感想はこちら。

www.habatake-kururin.com

 

この旅行の目的である

ジョジョ展満喫を達成した後、

外に出ると…

f:id:oldold310:20170915035001j:plain

お気づきになったかもしれませんが、

到着当初は天気がどんよ~りしてました。

 

それが、こんなにも晴天です!

まるで、今の僕の心を表しているみたいですね!笑

 

さーって、次はどこにいこうかな…。

と思っていた矢先…ある問題が発生します。(◎^◎)

 

続きは後編で! 

www.habatake-kururin.com

スポンサーリンク